2016年11月の一覧

年末年始のお休みのお知らせ♡長堀橋から徒歩2分!まつ毛エクステ&ネイルのプライベートサロン♡Vortex Shinsaibashi

みなさん、こんばんは☆

長堀橋から徒歩2分/心斎橋から徒歩5分!
まつ毛エクステ&ネイルのプライべートサロン♡
Vortex Shinsaibashiの長谷川です(*´꒳`*)♡



今日は年末年始のお休みのお知らせです!

年末は12月30日まで営業します!
(14時最終受付/17時閉店)

年始は5日から営業開始でお時間は通常通りです(*´꒳`*)♡

今年も残すところ1ヶ月とちょっと。

わたしは今年なにやらバタバタと1年が高速で過ぎて行きました。笑
お客様に支えられて無事に1年を終えれそうです♡
本当にいつもありがとうございます♡

感謝!感謝!!感謝!!!

感謝してもしきれません♡
今年もあと少しですが宜しくお願い致します(*´꒳`*)♡♡♡

LINEで送る

私が愛用するキューティクルオイル♡長堀橋駅から徒歩2分!まつ毛エクステ&ネイルのプライベートサロン♡Vortex Shinsaibashi

みなさんこんにちは!
長堀橋駅から徒歩2分/心斎橋駅から徒歩5分!

まつ毛エクステ&ネイルのプライベートサロン♡

Vortex Shinsaibashiの長谷川です╰(*´︶`*)╯♡

ここ数日ほんまに寒いですねぇ(´・_・`)
寒いのにめっぽう弱いわたしはいまからこんな寒さ‥真冬が恐ろしい‥。笑
そんなことはさておき、先日書いたブログからすでに数日‥いや早くも2週間が経過!

早い!本当に速すぎる!(´・ω・`;)

ブログ頑張るつもりがなにやらいつも一番後回しになってしまってます(´・ω・`;)
でも3日坊主ですら続かないわたしでも毎日欠かさずしていることがあります♡
それはお気に入りのキューティクルオイルを塗り込んで手のマッサージすること♡&まつげの美容液を塗ること♡

今日は前回のブログにも書いたわたしが個人的に愛用しているキューティクルオイルをご紹介します♡
まぁ仕事柄っていうのもありますが、キューティクルオイルはネイルをまだしていない学生の頃からの習慣。

美容学生はよく水もお湯も触るし乾燥など外からのダメージが多かったから。
ズボラ女子でお客様に有名なわたし。笑
効果があるものしか使いたくないわたし。
テクスチャーや香りはもちろん実用性も効果もなにもかも譲れない、わがままで欲張りなわたし。笑
何についてもこだわりが強すぎるわたしは何本気に入らずにキューティクルオイルや基礎化粧品、メイク用品etc‥を買っては気に入らずに捨てたことでしょうか。笑   
そんなわたしが個人的に愛用しているキューティクルオイルはこちら ↓ ↓


『 Grown Care 』さんの

キューティクルケアーオイル♡

これは正直な話、わたしの中では
もぅ絶対手放せないケア用品ランキング上位!笑
常に持ち歩いています♡

だって万能アイテムなんですもの♡
このオイルの良さは語り出すと

すごく長くなるのでまた次回‥♡

できるだけ早く更新するよう心がけます‥笑
では、みなさま今日も素敵な1日をお過ごしください♡

LINEで送る

皆様お使いのアレ。  長堀橋駅から徒歩2分!まつ毛エクステ&ネイルのプライベートサロン♡Vortex Shinsaibashi

こんばんは!だいぶご無沙汰しております。

ブログ苦手とはいえ‥放置しすぎですよね(´+ω+`)

来年の目標は『ブログ頑張る!』にしようかな‥(´・_・`)笑

今年も早いもので残り1ヶ月とちょっとですね!
急に本格的に寒くなってきましたが皆様、体調など崩されていませんか?
風邪など気をつけてくださいね!

今日は先日お客様との会話でふと持ち上がったキューティクルオイルのお話です!



そろそろ乾燥もひどくなってくる季節。特に今年は乾燥ひどいです。。
当店では冬だけでなく、年中通して『オイル塗ってくださいね〜』とお声をかけさせて頂いています。

それは、日頃からオイルを塗ったりしてホームケアをする事を特別な事ではなく当たり前な事にしたいから。

毎回毎回言われると、正直鬱陶しいと思われているお客様も実は中にはいたりするのかもしれません。

それが結果的にどうなのか…。冬だけでなく年中通してホームケアをする。

そうすることによってお爪や、お爪周りの健康を維持できると思います。
乾燥すればささくれが出来たり、お爪が割れやすくなったり、二枚爪や縦溝など様々なトラブルがおきてきます。
もちろんジェルの持ちにも影響してきますし、お爪の発育にも影響します。

またオイルを塗る際、ちょっとした異変にも早く気付ける。そんなメリットがあります。
例えばわかりやすいものだとリフト(浮き)など。
長時間放置すれば、疲れていたりして免疫力が下がっていたりすると‥グリーンネイルなどのトラブルに。
そうするとジェルネイルはしばらくの間は施術出来ません。

ネイルはお爪の健康あってこそ出来る爪先のお洒落です。

だから、お客様に鬱陶しいと思われても!『ホームケアしてくださいね!』は口を酸っぱくして言います。笑

それがわたしのお客様への愛情だとご理解下さい(´・_・`)笑

あ、でも実はガラスのハート♡の持ち主なので鬱陶しいと思われるのは実は悲しいですけどね。笑      (´・д・`)ヤダ

本題に戻ります。笑

皆様、ネイルオイル毎日塗れていますか?
そして、そのオイルいつ購入したものですか?

なんでこんな質問をしたかというと‥。

お客様が何年も前に買ったオイルを使っているという事を聞いたから。

皆様、キューティクルオイルもオイルです。油の仲間なので‥他の油同様にもちろん酸化します!

酸化防止剤など添加されていたり、抗酸化作用のあるビタミンEが多く含まれるオイルが使われていたり、メーカーや商品により様々かと思います。
ですが、未開封でも2年程度、開封後は3ヶ月程度が1番品質もそんなに下がらずいいかとおもいますが長くても半年以内に使い切って頂くか、買い替えをオススメします。

酸化したオイルは当たり前ですが、体によくありません。アトピーやアレルギー持ちの方は特に!

一度、お手持ちのキューティクルオイルいつ頃買ったものか思い出してみて下さいね〜!

 

古いものなら買い替えをオススメします(´◡`๑)

また後日、私が愛用しているオイルをご紹介しますね♡

LINEで送る

▲TOPへ